ドラクエ10を無料で遊ぶ ドラクエ10自動狩り(マクロ)チャート ドラクエ10自動狩り(マクロ)掲示板
スポンサーリンク


有料PCマクロ

[必要なもの]
・マクロ代金
・Windows PC
※その他 マクロによっては別途用意が必要なものがありますので販売者HPでよく確認して下さい。

 

無料版のPCマクロはコピロボで動かすためのプログラムの配布がメインでしたが、有料版のPCマクロは、独自でプログラムを組んで単体のDQ10自動狩り専用のマクロソフトとして販売されている方や、コピロボのようなマクロソフトで動かすプログラムを販売されている方など、色々な自動狩りの方法があります。

一番の無料版との違いは、ズバリ〝高効率〟と〝多機能〟なのですが、中には無料版のものとそれほど性能や効率がが変わらないものがあるため注意が必要です。



また、もう一つ注意点としては、無料版のコピロボを使ったマクロの場合は、プログラムコードが公開されているので、今後DQ10のバージョンアップでうまく動かなくなった場合も、誰かが修正をして、それをUPしてくれる事が期待できますが、こういった有料マクロは開発者の方が開発を止めてしまえば、その時点で使えなくなってしまう可能性があります。

 


以下のランキングのものは所有しておりますが、有料という事もあってどれも非常によくできていると思います。無料版はコピロボ代として5508円必要になりますが、9800円程度から販売されている有料PCマクロであれば、+4000円程度でより高性能なマクロが入手できると思えば決して高くはないと思います。

ただし、有料という事で、コピー対策等が施されているため、環境が変わると動かなくなる(作者さんに申し出れば対応してもらえる。と、思う)という問題があるほか、設定がうまくいかずに、まともに動かないという事もありえると思いますので、できれば試用版があるマクロを試してから購入されるほうがよろしいかと思います。

あと、残念な点としては、Windows版が発売されて以降、私もそうなのですが、Windows版に引っ越す方が多いためか、Wii版用とWiiU版用の開発・販売が終了してしまっているケースが多く見られ、現在、Wii/WiiU版でプレイされている方には有料PCマクロの選択肢はほとんど無くなってしまっているようです。

有料のBOTツールは主に以下のカテゴリに出品されています。
※見つからない場合はランキング表の名称・URL等の欄の各出品者名をクリックして下さい。
・ヤフオク > おもちゃ、ゲーム > ゲーム > テレビゲーム > Wii > アクセサリ、周辺機器
・ヤフオク > おもちゃ、ゲーム > ゲーム > テレビゲーム > WiiU > アクセサリ、周辺機器
・ヤフオク > コンピュータ > ソフトウエア > Windows > ゲーム、エンターテインメント > RPG

 

順位 イメージ 名称・URL等 対応機種 コメント


DQMacro ヤフオク umino09氏 9,800円 ・Windows 2014年春購入。なんといっても最大の目玉は生産時の数値を自動集計する補助機能がついている点だと思います。100%数値を読み取れる訳ではない(読み取れない時は手入力可能)のですが、今までエクセル等に手入力していたという方は重宝すると思います。ただし、その商品説明にも「多機能ゆえに設定が非常に複雑」と明記されているように、ある程度PCを弄れるスキルはあったほうがいいかもしれません。購入を検討している方は、試用版がありますのでまずそちらを使ってみて動作確認をして購入される事をオススメします。ちゃんと動くのであれば9,800円は安いと思います。
なお、ヤフー評価でちらほら悪い評価が入っていますが、購入時の連絡にまつわるものが多いようですので、落札時にはよく指示された連絡内容を読まれたほうがいいと思います。私は普通に取引できましたし、取引後の問合せにも問題なく対応してもらいました。

ドラクエ10ツール ヤフオク glhf2013氏  8,800円 ・Windows 2013年冬購入。安価で高性能なのでオススメなのですが、ただ唯一、現在地を見失う→動きが止まる→ログアウトになることがたまに起きてしまいいつの間にか自動狩りが止まっている事があるため2位としました。開発者に問い合わせると既知の障害で今後改善予定とのことなので今後に期待。こちらも体験版があるので実際に動かしてみて購入することをオススメします。8,800円は安いと思います。

自動育成システム ヤフオク om45ecb氏  40,000円 ・Windows 2013年夏(Wii版)購入。こちらは、om45ecb氏が以前販売されていたWii版のもののみ所有しておりWindows版は所有していないのですが、Wii版のデキが非常に良かったので3位にしました。戦闘時の行動が非常に細かく設定でき抜群に効率が良く、Windows版になってさらに効率があがっているようなので使ってみたいのですが、1位と2位のマクロとの価格差を考えると高くて手が出せません。Wii版は必要機材を持っていたため、マクロプログラム部分のみの購入になりましたが、連絡や対応は丁寧で早かったです。

番外 ペルセウスBOT
5000円

・Windows

2013年秋購入。購入当時は20,000円以上したような気がするのですが、今は5,000円に値下げされているようです(TT
実は、インストールしていたPCの構成を少しいじった際に、のライセンス認証がうまくいかなくなってしまい、ここ半年くらい使っていませんw

エラー修正等のアップデートが行われた際のメールは良く届いています。(使ってないので読んではいないのですがw)普通に自動狩りはできますので安価なマクロをお探しの方にはオススメいたします。

※上記4つのものであれば、内容、販売者ともにおすすめできます。

※購入した商品については、購入後のサポートの質をみるため、最低でも1回以上は問合せをしております。

※上に紹介している販売者と当サイトの管理人の間には利害関係はございません。購入後のトラブルに対しては一切責任を負いかねますので、購入する場合は自己責任でお願いします。

 


 

         
スポンサーリンク


PR

inserted by FC2 system