スポンサーリンク


有料ハードウェアマクロ

ドラクエ10を無料で遊ぶ ドラクエ10自動狩り(マクロ)チャート ドラクエ10自動狩り(マクロ)掲示板

[必要なもの]
・YahooIDと落札代金w

 

ハードウェアマクロについては、無料ハードウェアマクロのページにも記載したとおり、主にA4tech製のキーボード/マウスを用いた商品がヤフーオークションにて販売されております。

キーボードとマウスの違いはほとんどありませんが、Wii/WiiUで使うのであればキーボード、Windowsで使うのであれば場所をとらないマウスが使い勝手がいいと思います。

また、キーボードとマウスは、それぞれの値段が違う(マウスのほうが安い)ため、その分マクロマウスのほうが安くで販売されているようです。安くで入手したい方はマクロマウスを購入すればいいと思います。私自身マクロ機能がついたマウスは新品をamazonで購入したものしか持っていないのですが、自分でマクロを設定してみた結果、キーボードと同じように使う事ができました。

※6/10追記
Wii/WiiUでプレイされている方はキーボードを選択されることをおすすめいたします。Wii/WiiUはどうやら普段のプレイをしている時に使うキーボードがつながっている状態だとマウスを接続しても認識しないようです。色々試したのですがUSB入力機器ははじめにつないだ1つの機器しか認識しない仕様みたいなので、マクロマウスを購入した場合、普通にキーボードを使ってドラクエを遊ぼうとすると、そのつどマウスを外してキーボードを接続する手間がかかり結構面倒です。Wii/WiiUでプレイされる方はキーボードを選択して、できればこのマクロキーボードで普段のプレイをされるようにしたほうがいいと思います。付け替える手間が省けてラクだと思います。逆にWindows版の方は上にも書かせてもらいましたがUSB入力機器は複数接続できますので机の上に使い慣れたキーボードとマクロキーボードを並べて置けるような広いデスクを使っている方以外はマウス一択だと思います。


ハードウェアマクロは決まったキーの動作を繰り返す仕組みのため、実際の映像を認識してキャラを動かすPCマクロと比べると複雑な設定がでないため、戦闘回数や宝箱の取得率といった効率面において若干劣る部分があるのは事実ですが、ハードウェアマクロは、USB接続でWii、WiiU、Windows機に接続すればいろいろ設定をいじることなく誰でも簡単に使う事ができるため、PCのBOTマクロでは起き得る、「設定がうまくいかず、自動狩りができない」といった事はまず無いと思います。WindowsPCをお持ちでない方や、PCにあまり詳しくないという方、PCマクロを試してみたけどどうしてもうまく動かせないという方はこのハードウェアマクロを使えば十分に効率よくLVを上げることが可能です。

ただし、前述のとおりハードウェアマクロは決まったキーの動作を繰り返す仕組みのため、あまりに複雑な動きをするマクロは誤作動が多く、正直言って長時間の放置にはとても怖くて使えませんので、過度な期待は厳禁です。



3機種所有しておりますが、LV上げを目的とした場合、どのマクロを使っても効率に大きな違いはありませんでした。よって、どれも同じなので値段で選ぶのが正解です。

なお、商品には色々な機能のマクロがついているような記載がされていますが、ハードウェアマクロはその仕組み上、色々な動きを設定するとその事によっておかしな動き(装備を外してしまう等)をする場合があり、実際に商品のマニュアルに自動狩り中は目を離さないで下さいといった記載があるマクロもありますので、色々な機能のマクロが盛り沢山!経験値もゴールドもザクザク!といった感じでも、結局長時間使えるのは誤作動のないスタンダードなマクロのみになります。

と、いう事で、ハードウェアマクロを使う場合は、「LV上げ」のみに使うというふうに考え、マクロの動きの中に「まんたん」を使用できると記載されている商品を選べば、あとは単純に値段で選んで問題ないというのが私の結論です。

有料のBOTツールは主に以下のカテゴリに出品されています。
※見つからない場合はランキング表の名称・URL等の欄の各出品者名をクリックして下さい。
・ヤフオク > おもちゃ、ゲーム > ゲーム > テレビゲーム > Wii > アクセサリ、周辺機器
・ヤフオク > おもちゃ、ゲーム > ゲーム > テレビゲーム > WiiU > アクセサリ、周辺機器
・ヤフオク > コンピュータ > ソフトウエア > Windows > ゲーム、エンターテインメント > RPG

 

順位 イメージ 名称・URL・価格等 対応機種 コメント


ヤクオク net40kg氏 価格:9,800円
・Wii
・WiiU
・Windows

多分、一番古くからキーボードを売っている業者?2013年春購入。しばらくPCマクロを使っていたため使っていませんでしたが、2014年春に最新のマクロに書き換えてもらいました。実際の動きは現在動画がUPされているようなのでそちらで確認できますが、狩り効率は十分です。よって一番安価なこちらを1位といたしました。以前PCマクロも出品されていたのでその点に関して何度か質問したことがありますが、丁寧に対応してもらえました(結局買わなくてごめんなさいw)


ヤクオク tukemono825氏 価格:10,500円 ・Wii
・WiiU
・Windows
2013年冬購入。十分な性能をもつマクロ。1位よりも若干高いため2位にしましたが、数百円の違いですのでどちらを選んでもいいと思います。購入後何度か問合せをしたのですが、対応は早かったです。

ヤクオク naoaki7086氏 価格:13,400円 ・Wii
・WiiU
・Windows

2014年春購入。1位2位と比べると高く、かといって効率が一番いいかと聞かれると同程度だったので3位にしました。複雑な動きをするとうたっているマクロに関しては誤作動が多くて長時間の自動狩りは無理でした。常用できるマクロの性能は1位、2位のものと同程度なので、わざわざ高いお金を出す必要はないかと思います。購入後1度問合せをしたのですが、対応はとても丁寧で早かったです。

   
※色々な業者が出品していますが、とりあえず上の3つの商品は実際に所有しておりますので、お好みに応じて選べば間違いはないと思います。 出品者、内容ともにおすすめできます。

※購入した商品については、購入後のサポートの質をみるため、最低でも1回以上は問合せをしております。

※上に紹介している販売者と当サイトの管理人の間には利害関係はございません。購入後のトラブルに対しては一切責任を負いかねますので、購入する場合は自己責任でお願いします。

 


スポンサーリンク


PR

inserted by FC2 system